2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

形骸化しない取り組み

人間同じことを続けるとどこかで集中が途切れるものだ。 会議においても然り。 社員が揃って業務的な報告連絡相談を繰り返しても喋らない人は喋らないし、話し続ける人は話し続ける。 結果を求める以上、然程意味のないルーティンワークは是正すべきだ。 今…

とある飲み屋帰り。 普段はここで帰宅するが、新年の展望としたチャレンジに鼓舞され、友人と知り合いがやってるといういつもなら多分行かないようなバーに行き二時間程飲んでいると、途中入店するお客の層がまた面白い。 アパレル店長、イタリアン経営者、…

初期衝動

同じことをやり続けられない性格のため、学生の頃からアルバイトも転々とし、就職した時も3年以上続いた経験がない。 自分はなんて社会不適合者なんだと悲観的になっていた時もあったが、今ではそんな性格に納得している。 飽き性ではなく商人性 常に変幻自…

きっかけ

物事には予兆や前兆がある。 時にささいな事がきっかけになり、重要な事を始めてしまう事もある。 原始的なレベルで言えば空腹だからご飯を食べる。 眠たいから寝る。 行動に至る過程が突発的であればあるほどにフットワークは軽くなり、チャレンジする機会…